« 『スウィーニー・トッド』"Sweeney Todd " | トップページ | 『僕のピアノコンチェルト』"Vitus" »

2008/07/12

『穴』"The Hole"

☆恐いし、気持ち悪いし、不潔だし…

なんでこのDVDを借りようと思ったんだっけと後悔しながらずっと最後まで見た。そうだ、イギリスのパブリック・スクールの恐い話だったから、借りたんだ。ソーラ・バーチも出ているし。

イギリスの私立学校を思い出した。こんな感じだった。古いお屋敷を学校にした建物、広い敷地、こんな「穴」があってもおかしくない。ああいう学校に通うティーンズが喜びそうな話だ。

でも、私はだめ。虫がいっぱいわいてくるのも、汚物だらけなのも、不衛生なのも、全部だめ。心拍数を刻むようにずっと流れる音楽もなんかイヤ。後悔しっぱなしなのに、最後まで見てしまった。

2001年/監督:ニック・ハム/ソーラ・バーチ「アメリカン・ビューティー」「ホーカス・ポーカ」/キーラ・ナイトレイ「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ラブ・アクチュアリー」

|

« 『スウィーニー・トッド』"Sweeney Todd " | トップページ | 『僕のピアノコンチェルト』"Vitus" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68460/41811203

この記事へのトラックバック一覧です: 『穴』"The Hole":

« 『スウィーニー・トッド』"Sweeney Todd " | トップページ | 『僕のピアノコンチェルト』"Vitus" »