« 『フェアリーテイル』"Fairytale a True Story" | トップページ | 『パンズ・ラビリンス』"Pan's Labyrinth" »

2008/05/12

『ザ・スナイパー』"The Contract"

☆スナイパーというよりは、きっちり仕事をこなすきまじめなサラリーマンのような殺し屋。

プロの殺し屋といっても、世紀の大陰謀、世界を覆すテロ、政権打倒の暗殺といったものではない。原題のContractは契約という意味。彼らはスナイパーというより、きっちり仕事をこなす有能できまじめなサラリーマンのような殺し屋。FBIはかっこつけているだけのエリート風の嫌みな集団。

それに対して、地元の警察官は、コーヒーがまずいのなんのと馬鹿にされたり、どこかスローモーだったりするけれど、地元密着型でいい感じ。そういえば、アメリカに住んでいた時、地元の警官は地元の中学校に問題児がいて困っていた時、社会科見学についてきてくれていたなあなどと思い出した。

殺し屋達がなんのためらいもなくどんどん人を殺していくので、なんだかすごいのだけれど、描かれているのは、スナイパーではなくて、それ以外の普通の人々のほう。変なちぐはぐさがあるのになんとなく良いなあと感じられるのは、演じている人達が味を感じさせるからかもしれない。

2006年/監督:ブルース・ベレスフォード「ダブル・ジョパディ」「ドライビングMissデイジー」/ジョン・キューザック「トライアル・陪審評決」「マルコヴィッチの穴」/モーガン・フリーマン「ブルース・オールマイティ」「ディープ・インパクト」「アミスタッド」「セブン」「ショーシャンクの空に」「ドライビングMissデイジー」

|

« 『フェアリーテイル』"Fairytale a True Story" | トップページ | 『パンズ・ラビリンス』"Pan's Labyrinth" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68460/41186715

この記事へのトラックバック一覧です: 『ザ・スナイパー』"The Contract":

« 『フェアリーテイル』"Fairytale a True Story" | トップページ | 『パンズ・ラビリンス』"Pan's Labyrinth" »