« 『ホーカス・ポーカス』"Hocus Pocus" | トップページ | 『Vフォー・ヴェンデッタ』"V For Vendetta" »

2006/09/15

映画館にて

いやぁー、こんなこともあるのかなと思って…。

学生時代の友人と映画を見に行きました。ひとつの建物の中で複数の映画をやっているというシネコンタイプの映画館。

私たちは学生気分に戻って、勇んで入っていきました。見に行った映画は結構メジャーなはずのもの。ところが、中にいる人の数はそこそこ。レディースデーにもかかわらず、20代の男性が1人というのが結構目に付く。それも優しそうな雰囲気の単身男性。そうかあ、この映画、そういう人に受けるのか~。

ところが、たくさんの予告のあと、ちょっと長い予告が…。『アキハバラ@DEEP』、おもしろそう。でも、この予告なかなか終わらない…。ん? 予告なんかじゃないと気づいたのは、始まってから5分は過ぎていた頃。

結局、映画館の人は、目的の映画の次の回の、良い席を用意してくれたのですが…。

今にして思えば、私たちおばさん2人組を、違和感を持つかのように、気遣うかのように、まわりの人たちは見ていてくれたような気がします。でもね、なかなか良い雰囲気の観客だったし、映画自体もおもしろそうだったんです。

改めて見に行こうかな。アキバオタクには決してなれないおばさんですが、遠くから、ああいう男女もいいなあって思っているのです。

映画評を読んでみたところ、この映画、前半は最初に見た雰囲気の通りのようですが、後半のバイオレンスがすさまじいみたい。どうしようかな。

Photo
その時食べた、とてもおいしい、アボカド乗せわさびソース味ハンバーグの写真なんぞを載せてみる。

|

« 『ホーカス・ポーカス』"Hocus Pocus" | トップページ | 『Vフォー・ヴェンデッタ』"V For Vendetta" »

コメント

お、美味しそう。ワタシも今度マネしてやってみよーっと。
…いけないいけない、ちんとんさんのブログには珍しい食べ物画像に、ついつい目を奪われてしまいました。

ちんとんさんとお友達には申し訳ないけれど、思わずくすッと笑ってしまうエピソードですね。シネコンで長い予告を観ていると「ここでよかったんだよね?部屋、間違ってない?」といつも不安になるんですが、今後も常にその心配はするように心がけようと思います(笑)

ご覧になるつもりだった作品というのが気になりますね~。
ヒントは「結構メジャー」「レディースデイに女性が少なくてもあまり違和感がない」…うーん、なんだろ?

投稿: バウム | 2006/09/19 08:13

バウムさん

食べ物の話にコメントいただけてうれしいです。

このわさびソース、かなりおいしかったんですよ。グレービーにわさびがピリッと効いていました。トマトも湯むきしてあるし、ハンバーグもちゃんと作って、ふわっと焼いてありました。彩りも良いので、思わず、携帯で写真を撮ってしまいました。

シネコンで不安になったこともなく、全然疑ってもいなかったので、思わず「私たちが見に来たのこの映画じゃないよね」などと間が抜けたことをささやいて、ガーンとなって…。シネコンって、始まる時間をチェックし、本当にここで良いのかギリギリまで緊張しているのが正しい見方だったんですね。

目的の映画は『ゲド戦記』でした。本物のほうは男女共にたくさんいて、にぎわっていました。

投稿: ちんとん@ホームビデオシアター | 2006/09/20 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68460/11907628

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館にて:

« 『ホーカス・ポーカス』"Hocus Pocus" | トップページ | 『Vフォー・ヴェンデッタ』"V For Vendetta" »