« 『チョコレート』"Monster's Ball" | トップページ | 『ドッグヴィル』"Dogville" »

2004/12/14

「ブログる」の「映画五段活用」

 映画やビデオを見た時、ブログろうかなと思う。でも、見た直後より、しばらくおいてからのほうが、「感激した!」「わくわくした!」「悲しかった!」以上のものが書ける。きっと、気持ちが沈殿していく時間が必要なんだろう。

 ブログれる映画は、ネタバレにならずにテーマの核心に迫ることができるもの。長々と映画論!とならないと書けないものはブログらない。ブログりたくなるような映画にたくさん出会いたい。

 ブログれば 2度楽しめる 映画かな

 *今週も「トラックバック野郎」のお題、に挑戦してみました。(お題:「ブログる場合はいつ?)

|

« 『チョコレート』"Monster's Ball" | トップページ | 『ドッグヴィル』"Dogville" »

コメント

はじめまして。トラックバック野郎をのぞいていて、ブラリとお邪魔しました~。
私も映画の感想は観た直後ではなく、少し置いてから書くほうなので、頷きながら読ませていただきました。
五十音順のカテゴリ、いいアイデアですね!
また遊びに来させていただきますので、どうぞよろしく。

投稿: バウムクウヘン | 2004/12/14 23:19

最初のお客様だ! 遊びに来てくださってありがとうございます。ブログを始めてまだ、1週間とちょっと、せっかくの50音別分類もあまり役に立っていませんが、よろしくお願いします。

バウムクヘンさんのブログ、楽しく読ませていただきました。素敵な息子さんをお持ちなんですね。こちらこそ、よろしく。

投稿: ちんとん | 2004/12/15 08:02

ブログに来てくださったんですね。ありがとうございます。
でも...息子って??そんな記事ありましたっけ?
あ、カメラのことでしょうか?

最近映画以外の記事ばかり書いているので、
ちんとんさんを見習って真面目に書かねば、と思っています。気が向いたらまたいらしてください。

投稿: バウムクウヘン | 2004/12/15 17:29

がーーーん。間違えてしまいました。ごめんなさい。お見合いのこと書いていらっしゃる人に、失礼なことをしてしまいました。最初のお客様なのに…。

「ウィンター・ゲスト」、バウムクウヘンさんの感想は、写真を撮る人としての視点で書かれているからでしょうか、視覚的で新鮮です。私も、もう書いてあるので、次あたり載せようかなと思います。

投稿: ちんとん | 2004/12/15 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68460/2267591

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブログる」の「映画五段活用」:

» ブログる場合はいつ? [トラックバック野郎]
 「歯を磨く」「お風呂に入る」といった習慣と同じように、「ブログ」が生活の一部と [続きを読む]

受信: 2004/12/21 11:20

« 『チョコレート』"Monster's Ball" | トップページ | 『ドッグヴィル』"Dogville" »